自分時間

今日は気持ちの良い
青空が広がっています。

こんな気持ちのいい日は
布団干すぞ、洗濯回すぞ、
掃除するぞ、と意気込むのですが

まずその前に自分時間をいただきます。

読みたい本が溜まっているため
コーヒーを味わいながら読書。

この時間を作ると
他の作業や家事などを
ポジティブな気持ちで始められます。

自分で自分をご機嫌にする方法を
知っていると
たとえ気持ちが乗らない時でも
道標があるから歩みを進めやすいです。

その道標は1つに限らず
いくつあっても良いですよね。

 

もうすでに
今日が最高の1日だと気づきます。

その1日を作っているのは私自身。

あら、私、素敵じゃない。

自分を褒めるところまでが
ワンセットです♪

読書

 

投稿者プロフィール

国本 千尋
国本 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ