心強いサポーター

最近なんだか身体が重だるいなぁと。

それもそのはず。
調子がいい時に比べて
6キロほど体重が増えているのです(汗)

やろうやろうと思っていたダイエットも
自分一人では色んな言い訳をするばかり

こりゃいかんと思っているときに
まんだらビンゴ認定コーチの方との
ご縁をいただきました。

なりたい自分、
本当はやりたいと思っているけど
後回しにしてしまっていることを
“楽しく、習慣化“していくための
サポートをしていただいてます。

(大谷翔平が目標達成のために
書いていたマンダラチャートに近いです)

なりたい自分に近づくための行動の中に
ダイエットにつながるものが含まれており、
生活に新しい習慣を取り入れ始めました。

習慣化することはとても大変ですし
できないこともまだ多いです。

この取り組みのポイントは、
できなくてもいいんだよ、ということ。
これがあると取り組みやすさが段違いです。

そして何よりも
一緒に伴走してくれるコーチの存在のおかげで
1人では届かない目標だと思っていたことも
楽しく取り組めることに繋がっています。

コーチの方のクライエント(私)に
対する寄り添い方も、とても勉強になります。

自分がやる側として接してもらい
寄り添ってもらうことを実感できたおかげで
自分のカウンセリングにも取り入れると
より良くなれると確信できる
学びに繋がっています。

ご縁に感謝です。

support

投稿者プロフィール

国本 千尋
国本 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ