あなたは心理カウンセラーとして、どんなことを提供できますか?(#218)

今回はくれたけ心理相談室からの
お題についてお話しさせていただきます。

【あなたは心理カウンセラーとしてどんなことを提供できますか?】

ご縁をいただけた皆様に
ご提供できることは何か考えてみました。

《安心感》
笑顔でお出迎えすることや
しっかりと寄り添った傾聴を基本としています。

カウンセリング中は柔らかな
雰囲気を意識する一方で
ご案内やご説明を差し上げる場面では
長年の接客業で得た対応力で
テキパキと対応することもいたします。
(第一は、クライアント様のお人柄や
ご希望に合った対応をさせていただいております)

柔らかな穏やかさの中にも
安定感のある雰囲気で
安心してカウンセリングを
受けていただけることと思います。

 

《私が経験したからこそ
得られる気づきや寄り添い》
私自身もこれまでたくさんの物事や想い、
経験をしてきたことがいくつもあります。

自己肯定感が低く
ネガティブな気持ちが強い
人の目を気にして本当の自分を出せない
親とどう接していいかわからない
子育てに自信がない
パートナーとの心の触れ合いができない
職場の人間関係に疲れているetc..

自分の中でうまく解消しきれない
感情や想いに徹底的に寄り添います。

自分の心に耳を傾け、
本当の自分の想いに気づき
捉え方や思考のクセを知る。

クライアント様のお持ちになられている
感情や想いに寄り添いながら
新たな気づきを得られるように
一緒に、向き合わせていただきます。

 

《色彩療法による癒し》
カラーセラピストとして
色の持つ力で心を癒していきます。
色彩心理も自己理解を深めるために
大きく役立ちます。

私たちの色で溢れる日常に中で
それぞれの色がもつイメージを取り入れることで
自分の心を可視化し、感情と向き合い
心身のバランスを整えることができます。

自分を知ることを楽しみながら行える
カラーセラピーにて皆様の想いを
サポートさせていただきます。

 

このほかにも皆様にどんなことが
ご提供できるか日々考えながら
パワーアップしていきたいと思っております。

カウンセリングというものが
皆様が少しでも今より自分を好きになれたり
より良く生きるための一歩目になれるよう
一緒に歩んでいけたらと思っております。

Give

投稿者プロフィール

国本 千尋
国本 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ