向かい風の正体

『向かい風と追い風』

目標があったり
物事を進める中で

進む方向に吹いてくれる追い風は
自分にとってプラスなイメージがあり
正面から向かってくる向かい風は
なんだかとんでもない試練が
やってくるイメージだったり。

しかし見方を変えてみれば

向かい風がやってきた時に
思いきってジャンプをすると

思っているよりもずっと、
もっともっと高く飛べる。

飛行機が飛び立つ時も同じですよね。

どんな困難が訪れようと
向かい風がやってきた時こそが
高く飛び立つチャンスかもしれない

そう捉えてみると
向かい風も人生には
必要なことと思える気がします。

物事の見方は
決して一つだけではないと
知っておくだけでも
心が軽くなって
動き出しやすくなるイメージができそうです。

JUMP

投稿者プロフィール

国本 千尋
国本 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ