自分から広げる世界
自分の選択
自分の感覚
人の選択
人の感覚
似ている人もいれば
全く違う人もいる
自分というのは唯一無二であるので
似ている人や同じ傾向にある人がいても
全く同じという人はどこにもいないでしょう
そんな、誰もが尊い存在の世の中で
自分との違いで他者を決めつけず否定せずいられたら
人との関係も自分の精神衛生上も
穏やかで前向きであれるのだろうなと感じています
人を否定しないためには
まずは自分を否定しないこと
人の想いを受け取るには
まずは自分の想いを感じて受け取ること
自分がどう感じているか
相手がどう感じているか
まずは個々で自分自身を味わい尽くすのが良いのではないでしょうか
自分を感じて、考えて、知って、受け取って、ありのままを愛していく
自分が満たされたら次は自分の近くにいる人たちへ
関わっていく人たちへ向けてみる
自分の身近な世界から優しさが溢れていく
小さくても
微力でも
遅くても
見えにくくても
それらは確実に積み上がっていくことでしょう

投稿者プロフィール







