くれたけ心理相談室 東京ミーティング

先日、くれたけ心理相談室の

東京ランチミーティングに参加しました♪

 

本部のある名古屋から

事務局の方々が足を運んでくださり、

今回は東京での集まりということで

主に関東圏でご活躍されているカウンセラーが集まりました。

 

お久しぶりです〜!!と再会を喜び、

初めまして〜!!初対面に心が躍り

一人ひとりと目を合わせてお話しできる大変ありがたい場です。

 

カウンセラーは普段は一人での活動となるため

これってどうなのかな、とか

こういう時はどうするんだろうなど

一人で考えることも多いかと思います。

考えすぎたり不安を抱えすぎると

孤独を感じやすくなりますが

こういったカウンセラーが集まる場で

普段感じていること、想いを話すことで

決して一人ぼっちではないんだという

心強さをいつも感じさせてもらい

活動の原動力とさせていただいています。

 

良い刺激をもらったり

自分がどんなカウンセラーで在りたいか再認識したり

カウンセラーとしてのエネルギーを感じられる場ですが

もっとシンプルに、

ご縁があって出会った皆さんに

また元気に笑顔でお会いできることが嬉しいんですよね

 

また会う日までを楽しみに

力強く歩んでいきたいと思っております

くれたけ心理相談室
カウンセラー
関東

投稿者プロフィール

鈴木 千尋
鈴木 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ