くれたけ心理相談室 東京ミーティング
先日、くれたけ心理相談室の
東京ランチミーティングに参加しました♪
本部のある名古屋から
事務局の方々が足を運んでくださり、
今回は東京での集まりということで
主に関東圏でご活躍されているカウンセラーが集まりました。
お久しぶりです〜!!と再会を喜び、
初めまして〜!!初対面に心が躍り
一人ひとりと目を合わせてお話しできる大変ありがたい場です。
カウンセラーは普段は一人での活動となるため
これってどうなのかな、とか
こういう時はどうするんだろうなど
一人で考えることも多いかと思います。
考えすぎたり不安を抱えすぎると
孤独を感じやすくなりますが
こういったカウンセラーが集まる場で
普段感じていること、想いを話すことで
決して一人ぼっちではないんだという
心強さをいつも感じさせてもらい
活動の原動力とさせていただいています。
良い刺激をもらったり
自分がどんなカウンセラーで在りたいか再認識したり
カウンセラーとしてのエネルギーを感じられる場ですが
もっとシンプルに、
ご縁があって出会った皆さんに
また元気に笑顔でお会いできることが嬉しいんですよね
また会う日までを楽しみに
力強く歩んでいきたいと思っております

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
-
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。
人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。
最新の記事
くれたけ心理相談室2026年6月26日くれたけ心理相談室 東京ミーティング
ブログ(お題)2026年6月19日雨の日の過ごし方(#276)
想うこと2026年6月18日その気持ちと一緒にいてあげる
日常2026年6月10日基本を振り返ってみる

