また動き出すために

新生活がスタートしてから気がつけば5月に突入。

あっという間に過ぎた気がする人は多いのではないでしょうか。

新しい環境や新しい始まりの時期を

懸命に、または集中して過ごしていたからこそですよね。

あっという間に1ヶ月経った〜と

焦らないでくださいね。

ここでちょっと一息入れましょう。

明日からGW後半が始まります

どんなふうに過ごす予定ですか?

お休みの人は、何して過ごそうか考えるだけでも
慌ただしく過ぎていく日々の中で
ちょっとしたリフレッシュになると思います。

普段時間をかけられないことを
じっくり時間をかけてやってみるのもいいかもしれませんね。

お仕事の人も、仕事を始める前や終わった後に
どんなことで疲れを癒せるか考えてみると
ちょっとしたご褒美をもらえるような
ワクワク感を味わえるのではないでしょうか。

スタートしてから走り続けて疲れがたまる頃

エンジン切れになる前に1度エネルギー補給をしましょう。

また動き出すためには休むことも大切ですからね。

Break

投稿者プロフィール

国本 千尋
国本 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ