ピンチの時の救世主

普段使っているカード会社から電話が。

【お客様のカードが不正利用されているかもしれません】

 

なんてこった!!!!

初めての経験で相当動揺したと思います。

話を聞くところによるとアップルにて

¥10,000/¥10,000/¥5,000/¥4300と連続で決済がかかったとのこと。

最初の1万円の時点でカード会社がストップをかけてくれたようで

実際の被害はなかったのですが

身に覚えがない(不正利用)という現実に恐怖です。

 

カード会社とのやり取りだけでなく

アップルにも確認しなくてはならず、

不安を抱えたまま電話をした私に

サポートセンターの電話口の方が

【私どもが最後までしっかりとサポートいたしますのでご安心くださいね】

と心強い言葉をくださりました。

さっきまでの不安や焦りはどこかへ。

一つ一つの確認事項に冷静に対応することができました。

 

日常生活の中でどの場面にいても

大丈夫ですよ、私たちがついてますよ、一緒に頑張りましょうと

寄り添って伴走してくれる人の存在は心強い救世主ですよね。

 

私自身もカウンセラーとして

不安や焦り、孤独や恐怖、様々なお悩みを抱えた方に

温かく寄り添える存在でありたいです。

そう再認識した瞬間と

私の心が救われた瞬間でした^ ^

救世主
ヒーロー

投稿者プロフィール

鈴木 千尋
鈴木 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ