ピンチの時の救世主
普段使っているカード会社から電話が。
【お客様のカードが不正利用されているかもしれません】
なんてこった!!!!
初めての経験で相当動揺したと思います。
話を聞くところによるとアップルにて
¥10,000/¥10,000/¥5,000/¥4300と連続で決済がかかったとのこと。
最初の1万円の時点でカード会社がストップをかけてくれたようで
実際の被害はなかったのですが
身に覚えがない(不正利用)という現実に恐怖です。
カード会社とのやり取りだけでなく
アップルにも確認しなくてはならず、
不安を抱えたまま電話をした私に
サポートセンターの電話口の方が
【私どもが最後までしっかりとサポートいたしますのでご安心くださいね】
と心強い言葉をくださりました。
さっきまでの不安や焦りはどこかへ。
一つ一つの確認事項に冷静に対応することができました。
日常生活の中でどの場面にいても
大丈夫ですよ、私たちがついてますよ、一緒に頑張りましょうと
寄り添って伴走してくれる人の存在は心強い救世主ですよね。
私自身もカウンセラーとして
不安や焦り、孤独や恐怖、様々なお悩みを抱えた方に
温かく寄り添える存在でありたいです。
そう再認識した瞬間と
私の心が救われた瞬間でした^ ^
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
-
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。
人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。
最新の記事
くれたけ心理相談室2025年10月12日綾子の部屋#7
日常2025年10月8日ピンチの時の救世主
日常2025年10月6日横浜ランチミーティング
想うこと2025年9月29日結果よりも過程から生まれる後悔