すべてがあなた

わたしはわたし

他の誰でもない自分

人との比較をしないこと

 

うんうん

そうだよね

 

わかっているつもりで

大丈夫にしてた

 

それでもどこかで、たま〜に

自分に自信がなくなる時がある

 

良い状態だけの人なんていない

誰しも波がある

それって悪いことじゃないとも知っている

 

体調だって調子の良い時もあれば悪い時もある

予防してたって風邪は引くし

思わぬ怪我があったりする

 

心だって同じかもしれない

良い状態の時もあれば落ち込んでいる時もある

 

大切なのは

居心地が悪い状態を最小限にすることなのかもしれない

 

なくすことは難しい

なくすことに躍起になるより

その状態を受け入れて最小限に留める

ダメージが少なければ

回復が早ければ

良い状態に戻ってきやすい

 

そしたらまた自分に自信が持てるようになる

自分を好きでいられる時間が長くなる

 

行ったり来たり

上がったり下がったり

 

色んなことがあっていい

 

あれもこれもぜ〜んぶがわたし

Flower

投稿者プロフィール

国本 千尋
国本 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ