今の自分に最適な方法

今日は子供の習い事が午後練習だったため
昼前から一緒に自主練をしようと身体を動かしに行きました。

私自身は小学生の頃から運動をしていましたし、

遊びはもっぱら外で走り回ったりと活発ではあったと思います。

大人になってからもジムに行く機会があったりしましたが

実はここ数年は運動という運動は全くでした。

子供のために〜と重たい身体を起こして向かった結果、

 

子供よりも私がはしゃいでいました(笑)

 

出来ることは少なくても、

続けているうちに少しは上達していますし

距離感などなんとなくわかってくる楽しさがあったり。

暑いのも、汗だくなのも忘れて楽しんでいました。

身体に対する疲労感はあっても

楽しい上手くなりたいという気持ち、

清々しさ、活力などが湧き上がり

その後にやらなければいけないと思っていた家事なども

よっしゃやるかー!!と前向き。

もっと言えば、なんでもかかってこーい!と無敵状態(笑)

 

ちょっとの運動でこんなにも前向きにエネルギッシュになれる。

子供の頃はこんな感覚だったな〜と。

 

そうはいっても年は重ねているし、

あの頃のようには身体は動きません。

それでも今の自分にも出来ることはあるはずです。

今の自分にとって最適な運動方法を見つけていこうと

ワクワクした1日の始まりとなりました♪

皆様にとっても素敵な1日となることを願っております。

運動

投稿者プロフィール

国本 千尋
国本 千尋くれたけ心理相談室(松戸支部)心理カウンセラー
あなたにとって心から安心できる
心の拠り所になれるよう、
笑顔と感謝の気持ちを大切に。

人間関係/親子関係/自分自身のこと/夫婦関係/HSP/アダルトチルドレンなど。

コメントはお気軽にどうぞ